忍者ブログ

の秋の大

つくし、俺守るから

その言葉は詩琳美容私を直撃した・・・。
牧野つくし・・・この名前を気に入っていた。親が付けてくれた
雑草の様に強く生きる様にと・・・。
英徳にはこの名をまだ覚えてる人間が居る。その事で私は名前を変えて
髪までも切った。そうしないと英徳に通えないから・・・。
家元が自分達の娘に付けようと思った天音と言う名前・・・。でもそれは私の本当の名前じゃない。

「類、でも・・皆が私の為に、私を思って・・・。」

「でもそれじゃ・・・あんたがなくなるよ・・・。」

「私が・・・なくなる。」

あんな目に遭っても・・・私は・・・私で居たい・・・。

「でも・・いいの?牧野つくしで居ても・・」

「あんたは牧野つくしでしょう?」

そうだ、私はこの言葉を待ってたんだ・・・。
私は誰でも無い、牧野つくし・・・雑草の様に強く踏まれても逃げない。
そういう意味で詩琳美容付けてくれた名前・・・。
どうしてこの人は私の欲しかった言葉をくれるんだろう。
陽だまりの温かさで包んでくれるんだろう。

「私・・・名前変えるのは嫌・・牧野つくしで生きて行きたい。」

「最初からそう言いなよ、我慢しなくても無理しなくても・・いいんだよ?」

「うっく・・・類…類…類・・・・。」

「俺、つくしの長い髪好きだったんだ・・・また伸ばしなよ・・・。」

「うっく・・・うそ・・つき・・さっき似合うって言った・・・。」

「嘘じゃない、これ詩琳美容も似合うけど…長い方が好き。」
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R