忍者ブログ

の秋の大

なぜ若者たちは過激思想に走るのか

息子がシリアに渡って死んでしまったベルギー人の親の話しが出ていた。

なんであんな優しくて優秀だったのに・・・と、理解できないでいる姿は痛々しいreenex價錢

この時代、ISでの戦闘がどんなものか容易に想像することができるはずなのに。

・・・・・・

最初は歓迎されるだろう。

目つきの険しいリーダーらしき者が、そのグループを仕切っているだろう。

先輩のヨーロッパ人仲間も彼を信頼しているように見えるだろう。

だが、しばらくする内に仲間は彼を恐れていることが分かるだろう。

普段は冗談なんかを言って親しみを覚えるかも知れないが、理屈が通らない人間だと気付くだろう。

憧れていた戦闘にも参加して、銃を撃つだろう。

死体も目にするだろう。

だが、自分は命令されるだけで、何をやっているか理解できなくなるだろう。

命令するほうも誰に命令されているのか分からない。

弱い者に対して見下しているのが気にかかる。

なにかというとイスラムの大儀をわめき散らす。

常に高圧的な態度をとる。

・・・・・・

生活は文化的とは正反対だ。

不潔で、不便で、不快だ。

かつて如何に自分たちが快適な暮らしをしていたかと実感するreenex好唔好

時々親に電話する。

だが次第に話す内容が制限されるようになる。

コチラの情報が盗聴されているというのだ。

こんな生活に慣れる者もいるが、それ以外に選択肢がないからだ。

次第に疑問が頭をもたげる。自分は何をしているのだ?と。

だが、そんな疑問を懐いていることを悟られるのは命取りであることは本能的に分かる。

だんだん自分たちが特に危険な戦闘に割り当てられていることに気付く。

仲間に本心を話したくても、密告されるのが怖い。

逃亡を企てる者も出てくる。

ある者は帰って来ず、ある者は捕らえられて集団リンチされ、ある者は公開処刑される。

忠誠を試す目的で、処刑に参加させられることもあるだろう。

もう逃げ出せないことに絶望する。

すると、それを見越したように、女を与えられ、麻薬を与えられるreenex效果

・・・・・・

っとまあ、こんなものでしょう。

平和ボケしたぼくが考えてもこの程度は分かる。

実際はもっと酷いであろうことも分かる。

こんな分かりきったことなのに、なぜ若者は自ら進んで参加するのだろうか。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R