忍者ブログ

の秋の大

脳ミソの中身が

わたしは、そうとう天然なので、ウツとは縁がないのだが。
季節の変わり目は、体の変わり目、人生の変わり目かHome Design

体と心はリンクしているという。
体はまったくどうもなく、ただただ順調に老化しているのみ。
脳ミソも然り。

ちなみに、脳の老化は、まともに正面から向かい合って真摯に受け取っていない。
そんな現実を直視したら、正真正銘ホンモノのウツになってしまう。
自分の都合の悪いことは忘れる、自分が不快なことは、知らなかったことにする。
なにもなかったことにする。
見なかった=知らなかった=現実ではない=現実逃避→ウツにならない
ウツにならないことだけが、プラスの結果で、その他の全ては、状況悪化の一途かも知れない。
いいの、いいの。
心が健康でなければ、身がもたない。

ということで、強引な危機セルフ・コントロール。

なんの問題もない日常、現時点、この一瞬は、不安のかげりもないhong kong local tour

 一秒後には、突然の不幸に見舞われることだってあるが、
そういう想定はしないことにしている。
大災害などの危機管理は必要であるが、それ以外の身の回りの不幸を想定すると、
事実が、想定のあとをひたひたっと忍び寄ってきて、実際に起こるかも知れないので、
楽しいデキゴトの想定しかしない。

じゃあ、ウツはやって来そうもないが・・・。
この状態は、ウツではなく、素人の無知識、デタラメ診断である。


4兆円もの資産を寄付するといっている、どこやらの国のお金持ち。
金ピカの何百もの部屋がある大豪邸に住んで、飛行機や、豪華船や、いろんなものを所有している。
もう、お金はいらんそうだ。
だから寄付するらしいが、へんな投資家が喜ぶだけになってはつまらない。
といいつつ、今の生活を手放した上での寄付などではないのは、明白。
※本人も勤勉な仕事ぶりの投資で富を築いたらしいけれど。

それより、投資家ならまだマシだが、
世界を一変、震撼させてしまうような、怖い勢力の手に渡ったりしたら、えらいことだ。
そんなことなら、寄付などせず、今の生活で満足してもらっておいたほうが、ずっと世界平和のためになる。
どうしても寄付したいなら、ぽんとギリシャに寄付すればいい。

わたしのウツなど、かわいいものだ。しかも、絶対、ウツじゃないしreenex

出番への待ち時間が長すぎて、退屈しているだけの状態だと分析する。
待っている間に、面白いことを見つけてしまうと、今度は出番の時間に間に合わなくなる。

人生の持ち時間、調節は難しい。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R